2018年2月1日木曜日

今日はコレかな~天地明察

『 天地明察 』
   
     冲方丁 著

月食!見ましたか?
わたくし、欠けから満ちまで見学しました!
やっぱり、神秘的。
私たちには、
すでにこういう現象だと教えてくれる人がいますが、
昔むかしは、そうじゃない。
ゼロから解明したり作ったり。
           この本を読んでいて思ったことを
           昨夜は思い浮かべておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!