2018年7月17日火曜日

本棚のしおり~実習生おすすめ

『 心を整える。 』  長谷部誠 著

「著者は、サッカー日本代表キャプテンで、ドイツでプレーをしている
 長谷部誠選手。プロサッカー選手として初の自己啓発書。
 これは、メンタル面が弱かった当時の私が出会った本。
 心は鍛えるものではなく整えるものという、
 誰もが実践できるメンタル術がここにあった。
 いかなる時も安定した心を備えることが、常に力と結果を
 出せる秘訣。
 メンタル面・人間関係等を良くしたい人は、
 ぜひ呼んでほしい一冊。」

            教育実習生HY先生がおすすめしてくれました(^^)
            そうか、心は「整える」だ!
            長年のモヤモヤが晴れたような気がしました。
            良い本を教えていただきました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!