2010年12月11日土曜日

今日はコレかな

『百年文庫1 憧』  太宰治/ラディゲ/久坂葉子

ポプラ社から刊行された百年文庫全50巻の登録手続きを
日々、行っています。

そんな百年文庫第1巻のテーマは「憧」です。
収録されている太宰治の『女生徒』は、
高校生の時に読みました。
ある女学生の、朝起きてから夜寝るまでのお話です。
何気ない一日の、何気ないことが、
何気なく描かれているのですが、
非常に印象深く、今でも忘れられません。

私が読んだ『女生徒』は作品社から出版された、
写真家の佐内正史さんとのコラボものでした。
残念ながらその本はウチにはありませんが・・・(^_^;)
百年文庫の『女生徒』で、
何気ない日常にハッ( ゚д゚)としてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!