2014年6月21日土曜日

実習生おすすめ

『 ホームレス中学生 』

       田村裕

人気お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんが
自分の中学時代からお笑い芸人の道を志すまでを描いた作品です。
                    皆さんは家族、両親や兄弟、祖父母などが一緒にいることへ
                  感謝の気持ちを持っていますか。
         先日も父の日でしたが感謝の気持ちを私は伝えました。
         この作品は突然、その家族が離れ離れになり、
         自分の力で生きていかなければいけなくなった、
         著者の自立した生き方が描かれています。
         皆さんの中にはこの本の映画版を見たこともあるという人も
         いるかもしれません。
         実は私も本を読む前に映画を見ました。
         そして、この本を友人からいただき読んでみると、
         映画以上に著者が自立して成長していく生き方がわかりました。
         ぜひ皆さんには映画と本を両方見ることをお勧めします。
         最後にこの本を読むときは今、中学生や高校生の皆さんにはもしも、
         著者の立場に自分がなったらとか、
         自分はどうやって自立していけるか少しでも考えてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!