2017年7月11日火曜日

ぼくの わたしの おすすめ本

お待たせいたしました!
教育実習生おすすめの本を、紹介します。

『 夏美のホタル 』
     森沢明夫著
この物語の主人公は、芸術大学の写真学科に在籍する写真家の卵の慎吾と、幼稚園教諭の夏美のカップル。
慎吾の卒業制作のロケハンがてらバイクで訪れた千葉・房総の山奥で、彼らは運命的な出会いを果たす。
この本は、電車の中で読まない方が良いです。とても泣けます。
人間が生まれ、名付けられ、愛され、苦しみ、悩み、笑い、幸せを感じ、試練を乗り越え、
                                                                                  出会いがあり、別れがくる。
                        心の故郷の物語。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!