2017年7月14日金曜日

ぼくの わたしの おすすめ本



お待たせいたしました!
教育実習生おすすめの本を、紹介します。

『 魔法使いハウルと火の悪魔 』
    ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著
ジブリ映画「ハウルの動く城」の原作です。帽子屋の長女で18歳のソフィーが荒地の魔女に呪いをかけられ、おばあさんにされてしまいます。そこで呪いを解いてもらうため、ハウルの城にもぐりこみます。
不思議なもの、奇妙なものがたくさんある城。そんな中でハウルと共にいるうちに、ソフィーはハウルに恋をするようになります。 しかもハウルもまた荒地の魔女にねらわれています。
                                はたしてソフィーは呪いを解くこと
                        ができるのか。
                                                                              そして幸せをつかめるのか。
                                                                          映画を見た人も見てない人も是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!