2017年7月12日水曜日

ぼくの わたしの おすすめ本




お待たせいたしました!
教育実習生おすすめの本を、紹介します。

『 永遠の0 』
     百田尚樹著
72年前の日本は太平洋戦争末期をむかえていました。悪化する戦況の中で、日本は想像を絶する作戦をうみ出しました。それが飛行機ごと敵艦に体当りする特別攻撃隊です。
72年前の日本の人たちは、そうして未来の日本を守ろうとしてくれたのです。
「永遠の0」はフィクションですが、日本の歴史・太平洋戦争を知るきっかけになったらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!