2013年6月17日月曜日

実習生おすすめ④♪

忙しい合間をぬって、
教育実習生がおすすめの本を紹介してくれました。
ありがとっ(^o^)


『 うわさの日本史 』

   加来耕三 著


「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」
後世の句に詠まれた織田信長のすがた。
でも本当に、短気で冷酷なだけの人が天下統一に近づくことができるでしょうか?

歴史上の有名人には様々な逸話-「うわさ」があります。
そして有名人たちも「うわさ」で人を動かし、「うわさ」に惑わされました。
この本は今に残る「うわさ」が本当か、わかりやすい文章でまとめられています。

東日本大震災から2年が経ちました。
震災直後に風評被害-「うわさ」がたくさんあったのは記憶に新しいでしょう。
この「うわさ」に左右される人がたくさんいました。
「うわさ」に苦しむ人もたくさんいました。
是非この本を読んで
「うわさ」の真相を探る大切さを感じてください。

                                 クッキングヒーター

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!