2013年6月17日月曜日

実習生おすすめ⑥♪

忙しい合間をぬって、
教育実習生がおすすめの本を紹介してくれました。
ありがとっ(^o^)


『 食品の裏側 』

    安部司 著


食品添加物の世界には、消費者には見えない、知られていない「影」の部分が
たくさんあります。
「食品製造の舞台裏」は、普通の消費者には知りようがありません。
どんな添加物がどの食品にどれほど使われているか、
想像することさえできないのが現状です。

本書は、そんな「食品の裏側」を、
食品添加物の元トップセールスマンが明かした日本ではじめての本です。
いま自分の口に入る食品はどうできているのか。
添加物の「毒性よりも怖いもの」とは何か。
安さ、便利さの代わりに、私たちは何を失っているのか。
本書は、それらを考える1冊になっています。
  
                                       Y・T

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!